伸出己没
 Renault espace4でのお出かけ記、美味いものの紹介、などなど。
プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
ルノーを知ってしまい、もう離れる事が出来なくなってしまった!哀れな(笑)私。Clio Williams~ScenicRX4~Clio Coupe(現在も一応所有)~Espace Type2 Quadra~Espace2.2Dciと言うルノー車歴、その間にFiat Panda 1000CL(1986),Jimny(JA71),
最初の車はお下がりのギャランΣ、続いてランサーGSR(C73)から
ルノーに乗り換える事となる。
 で、現在に至る。




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




初もの
 今日のお昼は  ”初もの”の・・・・ 
R0011658.jpg


 原木なめこ。
秋の味覚の一つです。
皆さんが想像する ”なめこ” は小さい粒で味噌汁に入っているやつだと
思いますが。大きさはでっかい椎茸、と思ってもらえばよろしいかと。
R0011661.jpg

なめこから水分がかなり出てくるので、煮る前から水を入れすぎない事
なめこの他にお味噌とさばの水煮缶づめとネギを入れます。
R0011662.jpg

じっくり煮込んでください!
R0011663.jpg

完成!やっぱ美味いね~。最高!!

R0011660.jpg

 おまけの画像は志賀の池


この記事に対するコメント
おお
色付きの文字なめこぢるですか。
うまそう。
FBMでもつくったよねぇ。
【2005/10/27 13:42】 URL | あんまや #- [ 編集]

アウトドア
空の下で食べると美味しさも倍増ですね。
FBMでのなめこ汁美味しかった~
【2005/10/27 22:25】 URL | しのぶくん@脳内自由人 #- [ 編集]

気を付けて下さいね
こんばんは。
最近、きのこの特集をテレビで見ました。
食用だと思って食べたら、毒キノコだったとか・・・
あるみたいです。
図鑑に載っていないキノコもたくさんあるみたいですし。

でも、キノコ美味しいですよね。
【2005/10/27 23:08】 URL | ホワイトセニック #- [ 編集]

みなさまへ
 あんまやさん&しのぶさん&白セニくん
持ってくからね。

 白セニ君
過信する訳ではないけどその道の者なので平気だよ。心配してくれてサンキュー。
【2005/10/28 01:16】 URL | しんのすけ #- [ 編集]

アウトドア
自称インドア派なので、そう言うの詳しい人って
尊敬してしまいます。

美味しいキノコ、宜しくお願いします。
【2005/10/28 02:02】 URL | ホワイトセニック #- [ 編集]

鯖の水煮缶
用意すればいい?(笑)

あ・・今変なこと思いついた。
カセットコンロは家にもあったはず・・
後は炊き立ての白ご飯?(爆)
【2005/10/28 09:03】 URL | しのぶくん@脳内自由人 #- [ 編集]

あっ!
 >しのぶさま
その手がありましたね。鯖缶よろしく!!
【2005/10/28 19:47】 URL | しんのすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://espace4.blog26.fc2.com/tb.php/24-4cf99aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


