伸出己没
 Renault espace4でのお出かけ記、美味いものの紹介、などなど。
プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
ルノーを知ってしまい、もう離れる事が出来なくなってしまった!哀れな(笑)私。Clio Williams~ScenicRX4~Clio Coupe(現在も一応所有)~Espace Type2 Quadra~Espace2.2Dciと言うルノー車歴、その間にFiat Panda 1000CL(1986),Jimny(JA71),
最初の車はお下がりのギャランΣ、続いてランサーGSR(C73)から
ルノーに乗り換える事となる。
 で、現在に至る。




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




 山の雪便り
 昨日の朝、激しい雨でしたが、お山では・・・
R0011641.jpg


 初冠雪です!CSではアルペンスキーW-CUPの放送も始まった事だし。
いよいよです。でもここからが長いのですが・・・
R0011642.jpg

 多い所では30CM位の積雪だったそうです。
target="_blank">R0011643.jpg

という事で、やって来たのは志賀高原。
通い慣れた路。いつもは職場のハイエースだけど、今日は4さま。
 やはり速くて静か。
R0011645.jpg


ここは高天ヶ原スキー場前
R0011646.jpg


 日没寸前のため、あまりきれいな写真じゃないけどね。

R0011647.jpg



最後の写真はサンバレースキー場っす。
R0011652.jpg


このあとヴォアチュレットにてロアアーム交換作業のため入庫~クリ・バンでご飯の定番コース。
いや~美味かったオニオングラタンスープと”なんとか鯛のポワレ”
 いい夜でした。

 今回お借りした代車はヒュンダイアトス。左ハン、マニュアル。
こちらのレポートはまたあとで。


この記事に対するコメント
うわ~
いよいよ冬ですねぇ。
パーキングブレーキ凍っちゃうのかな?
冬はスタッドレスで乗り切るの?
【2005/10/24 21:29】 URL | でぶん #- [ 編集]

どーしましょ
 でぶんちゃん、まいど。
スタッドレス&10万円号を調達予定。
 4様1台で乗り切るのは不可能に近いと思われます(笑)
【2005/10/24 22:01】 URL | しんのすけ #- [ 編集]

寒そう~
もしFBMがこんな天気だたら…と思うと、ゾッとします。

4様は2WDでしたっけ? 確かに雪山だと不安かもしれません。
一方、私が受け継いだ車は4WDなのに、こちらは積もる日が
シーズン中に1~2日くらい…

リアデフ、差し上げましょうか?
【2005/10/24 23:47】 URL | FCH #- [ 編集]

いよいよ冬がくるのですね
 もうすぐシーズンが始まりますね。今年は志賀高原に滑りに行きたいです。
 ヒュンダイアトス、ヴォワテュレットでまじまじ眺めてしまいました。インプレ楽しみです!
【2005/10/25 00:24】 URL | そらまめ #- [ 編集]

寒そう~
うわー、寒そう。
僕も今朝は早くから仕事始めたんですが、事務所は室温11度。
今年初めてファンヒーター入れました。

でも、こんな景色の中でも、4様は快適そうです。いいなー
ロアアーム交換って、不思議な振動の対策ですか?
【2005/10/25 07:59】 URL | しんパチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/25 21:38】 | # [ 編集]

みなさん、ど~も
 >FCHさん
リアデフ頂いてもつける事が出来ないので、諦めます。お気持ちはうれしいのですけどね。

 >そらまめさん
志賀高原にお越しの際は連絡くださいね。
お待ちしてます。アトスのインプレは・・・そのうちに。

>しんパチさん
快適ですよ!失った物も多いですけどね・・・・・・・・

>ロアアーム交換って、不思議な振動の対策ですか?
そうです、4の持病のような気がします。
にしぐっちさんのも振動出ているようだし。

 ここでちょっとショッキングなニュースが~~
ルノーの6MT
クラッチやフライホイールに、耐久性に難ありのようです。
パーツ代でかるく40万円らしいです(詳しい事はいえないけど)

 やばいよね~。
【2005/10/25 22:50】 URL | しんのすけ #- [ 編集]

マジで?
ええ?MTに難ありですって?
うーむ、MT派としては、確かにショッキングなニュースですね。
しかも、とんでもない修理代…
リコールとかには、なってないんですよね~(凹)

詳しいこと、こっそり教えて(笑)
【2005/10/26 08:03】 URL | しんパチ #- [ 編集]

教えますよ!
 しんパチさま
クラッチキットですが現在見積もりを問い合わせ中。
幾らするんだろうね?そんな感じです。

 とにかくレーシングカー並のクラッチキットらしいです。
急発進、急加速は慎むようにとの事。
 ある意味、エコ運転をしなさいと言っているのかな?

 とにもかくにも要注意。
【2005/10/26 21:34】 URL | しんのすけ #- [ 編集]

ベタインで痩せる
ベタインとは、正式名称をトリメチルギリシンと言いビート(砂糖大根)から分離精製される科学的に純粋な天然の物質であり動植物界に広く存在しています http://favorite.crosstudio.net/
【2008/11/20 23:22】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://espace4.blog26.fc2.com/tb.php/22-cb56d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


