伸出己没
 Renault espace4でのお出かけ記、美味いものの紹介、などなど。
プロフィール

しんのすけ

Author:しんのすけ
ルノーを知ってしまい、もう離れる事が出来なくなってしまった!哀れな(笑)私。Clio Williams~ScenicRX4~Clio Coupe(現在も一応所有)~Espace Type2 Quadra~Espace2.2Dciと言うルノー車歴、その間にFiat Panda 1000CL(1986),Jimny(JA71),
最初の車はお下がりのギャランΣ、続いてランサーGSR(C73)から
ルノーに乗り換える事となる。
 で、現在に至る。




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




再確認
 オイル交換に松本のヴォアチュレットへ

R0011491.jpg


 納車後一度もエレメントを交換できていなかったので、週末に備えて交換です。
エレメントはカートリッジタイプではなく、濾紙のみを交換するタイプ。
 今時、こんなの有りなのね。(写真を撮り忘れましたけど・・・)
合計6.5Lのオイルを使いました。燃料は食わないけど、オイルは食うのね(涙)

 現在使用中のOILはこちら。
VX-500 DIESEL
SAE : 10W-40
API : CF
ACEA : 98 B3
推薦 : コンペティション
荷姿 : 2L×12
BASE : 100%半合成
ロングライフディーゼルエンジンオイル高圧縮エンジンの加速性を重視させ
油性の特徴を生かしエンジン回転を滑らかにガソリンエンジンに近づけた
ディーゼルエンジン専用モーターオイル。
推薦:VW505.00

でも需要が無いらしく、輸入中止、ど~する!?
モービル か ザーレン?かな。
 
 アイドル時には気がつきませんでしたが、全く別もののエンジンのようです。
帰りの高速道路がもの凄く静かに感じました!
 やはりオイルは重要ね。

 ついでにタイヤもローテーション。
片ベリしにくい!と謳っていたタイヤですが、しっかり片ベリしてました。
  まぁ、仕方ないけど・・・

 問題の振動を解決するべく交換予定の右側”ロアアーム”が入荷。
1ヶ月以内の交換予定。
 でも、いつになる事やら(涙)

 問題の”ロアアーム”どうやら部品番号換わっているらしい。
品番が違うんだってさ。
 流石ルノー。

この記事に対するコメント
欧州では
高性能ディーゼル車は当たり前だからいいですけども
日本ではそういうのはほとんど無いですものね...

>品番
さすがルノー(^^
【2005/10/06 15:31】 URL | ie #- [ 編集]


  > ieさま
松本の社長が困った時には連絡くれればいいのに、と申しておりました。
業務連絡でした。

【2005/10/06 20:32】 URL | しんのすけ #- [ 編集]


そうなんですよね...
でも松本まで持っていける状態じゃなかったんですよ(涙
ほんとは主治医を松本にしたいです...
FBMの帰りに寄ろうかなあ(月曜日
【2005/10/06 23:07】 URL | ie #- [ 編集]

持って行けなくても
 中古パーツなど有るみたいだよ。
早くリフレッシュ終わって完調になる事を
お祈りしてま~す。
【2005/10/07 00:18】 URL | しんのすけ #- [ 編集]

タイヤの次は・・・
オイル交換しないといけません。

どのオイルが良いのか分からないので、信頼できるショップで替えたいですよね。
クルマを買ってから、約8千キロくらい走っているんで、もうそろそろですね。

FBM行ってから、考えます!
ご指導宜しくお願いします。
【2005/10/13 00:31】 URL | ホワイトセニック #- [ 編集]

テーブルコーディネートにナプキン
ナプキンの検索サイト。画像、生理用ナプキン、ペーパー、ランキング、松嶋などナプキンに関する各種情報をお届けしています。 http://seen.tallmadgetitan.com/
【2008/12/03 20:21】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://espace4.blog26.fc2.com/tb.php/11-004b6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


